<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 水道水を触ってお湯かと思った(笑) | main | 霜の予感 >>
ほこほこしあわせ
寒い季節が実は好きです。
あたたかいものが幸せ、というのが好きです。
091026_1932~0002.jpg 
ピンボケしてしまいましたが、夕食。
秋刀魚のソテー トマトソース & ホワイト野菜パスタ。
ハネた大きなカリフラワーがあったので、どっちにも入れました。
パスタはほかに白菜、人参、キャベツ。里芋入れそびれた。

今日は1日雨、だったので 
じゃあアレを買いに行かなくちゃとか役場に行かなくちゃとか、
朝の時点ではそんな予定を組んで各々出かけようとしたのですが
天気予報を見直したら午後最大降雨量9mm/h。
畑を見に行ったついでに雨の中ひとりで収穫してしまいました。
結果的に正解。
それゆえちょっと冷えたりもしましたが、
あたたたかいごはんとお風呂がまた嬉しいもので。

最近根菜が増え、大根・キャベツ・白菜など大物野菜も増え、宅配のハコが重くなってまいりました。
一見使うのが面倒そうに感じるかもしれませんが、味に深みのある野菜ばかりでオススメの時期。
鍋や煮込みは材料を切ってしまえばほぼ出来上がりなので、ぐつぐつと出来上がりを待ちながらもう一品作ったり別のことをしたりするのが楽しいです。
最初はシンプルな味付けでたくさん作って、ちょっとずつ味気を変えたり野菜を足しながら食べるのというのもいいですね。

寒さとともに甘味・滋味増す「なかみ」をよろしくお願いします。

<シズメ
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK