<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 盛況でした。 | main | みぞれかも >>
潜入!(?) 上原農園!
農閑期に入ってきたので農家見学だ!
あっちにもこっちにも行きたいぞ。
ということで、(先日もほりぐちさんのところへお邪魔したのですが)
昨日はとうとう、高速片道3時間ほどをかけて、ずっと行ってみたかった
埼玉は入間市・上原農園さんを訪ねました!!

DSC00915.JPG

平らだ!(笑)

夏の暑さだけでなく冷え込みもなかなか厳しそうなお土地柄。
周辺は狭山茶で有名なエリア。むしろ野菜農家は少ないそうで
そんななかでも超ばりばりやっている、17代も続く素晴らしい農家さん。

好きな仕事やってるんだよ、と飄々とした16代目。
将来を見据えて自分の考えをはっきり持っている17代目A-GYO氏。
ほんとかっこいーっす。

ちなみに、上原農園は農繁期だということで
恐縮しながら作業着でお邪魔しました。
仕事を手伝わせて頂けるならむしろ本望、勉強させてください!とうことで
微力ながらお手伝い・・・。

DSC00995.JPG

ブロッコリーを収穫する17代目とお付きの人(ハラダ)の図。


以前も就農地を探しながらいろんな農家さんを見に行ったなあ。
茨城だけじゃなく山梨・静岡・神奈川・栃木・千葉、
ハラダ単身では長野、果ては京都まで。
ひとの畑を見させてもらうことは、ほんとうになによりも勉強になる。


今回学ばせていただいたことはとても書ききれませんが、
とりあえず、個人的に一番強く心に刻んだ教えは
農家ならば

『恐妻たれ』。

・・・16代目妻(A-GYO氏のお母様)の名言「だって、それが幸せなんだからー」(笑)。
そうですね、知り合いでは姉さん女房の農家さんが多いのですが
自分もがんばって年下恐妻を目指します★

上原農園ご一族皆々様、ほんとうに有り難うございました。

<シズメ


*私信*
城里のSキュウ農園Kハズバンドさん、農家の恐妻ネットワークから召集状です。
スポンサーサイト
先日は『襲来』ありがとうございます!
私も非常に楽しい時間を過ごせました。やっぱガチでやってる農家さんと話してると楽しー!!

いっぱい仕事用意しとくんで、また是非来てください(爆)

あ、原田氏、農家の恐妻ネットワーク、本気で考えてくださいね♪
A-GYO | 2010/12/02 05:24
えーと、あのー、匿名でのお誘いありがとうございます…。

というか、なんて物騒なネットワーク(ヒィー)

ちなみに、うちは、恐妻というか、ただ単に僕が人でなしなだけ…じゃないかと(会長談)。

上原農園体験記、楽しみにしていますー!
城里のSキュウ農園K | 2010/12/02 22:46
>A-GYO様

わたしもですが、ハラダは特に楽しくてしかたなかったようです。
貴重なお時間、ほんとうに有り難うございます。

>いっぱい仕事用意しとくんで、また是非来てください(爆)

よろこんでーーー!!


>Sキュウ農園K様

>ちなみに、うちは、恐妻というか、ただ単に僕が人でなしなだけ…じゃないかと(会長談)

さすが会長です。
ですから、Kハズバンド氏はこちらのネットワークで会長、らしいですよ。
※詳しくは事務局までお問い合わせください※
しずめ | 2010/12/03 21:59
COMMENT









Trackback URL
http://shizuharafarm.jugem.jp/trackback/306
TRACKBACK