<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ハンプティ・ダンプティ | main | 謹賀新年 >>
今年さいごの(思い出し)
12月ママンカ市場報告。
って今更ですが・・・。

SH3F0351.jpgSH3F0352.jpg
(いまだPCもどらず。販売の写真なし・・・これは試食で好評だった「生食できる」ちんげん菜!)

けっこう張り切って荷造りして、いっぱい野菜持って行きましたので
いつも通り基本的にはわたしひとりで行って、並べて、お話して、試食をすすめて、売って、と
例によって忙しく過ごしつつ。
今回はピザだけでなくカレー屋さんも来ていたり、絵本読み聞かせに待望のnelcoライブに、
個人的にはまたまた馴染みの友人を迎えたり、さらには古い知り合いに発見されたり
帰り際ケーキ買ってついでに服屋のぞいて・・・となかなか盛りだくさんな1日でした。
売り上げも終わってみればかなりの好成績!

年末のお忙しいなか、そして
つめたい木枯らしのなかご来場くださったみなさまありがとうございました!


なんだかんだ、初回のときからご縁あって参加させていただき、
(畑移転時にはお休みさせていただきましたが)
足かけでは1年以上続けて出店させていただいているママンカ市場。
イベント自体だいぶあの場所にも定着してきたような感じだし、
回を重ねるごとに自分でも見知ったお客さんが増えて、張り合いがあります。

今回はじめて、という方も
「うちに帰ってさっき買った人参を調理してみたらすごくおいしくて、もう1回買いに来ました!」
なんて方がいらしたりで、とっても嬉しかったです。

そして毎回思うこと。
恒例でなるべくやっている試食ですが、
やはり百聞は一口にしかず。

もともと自分はしゃべるの上手なほうでもないので(本当っす)
ちょっと手間ではありますが、実際にモノを口にしていただくのが一番いい販促になるようです。
これからもおすすめの品は出来る限り用意して行きたいと思いますので、
ご来場の際は是非、「今日の試食ちょうだい」とお申し付け下さい(笑)。

次回は1月23日(日)です。(のはず。お、1・2・3だっ!)

来年もよろしくお願い致します!

<シズメ
スポンサーサイト
お疲れさまでした〜

今日は母が人参の天ぷらを揚げてくれました。美味しかったです〜

野菜の成長に休日はないのかもしれませんが、お正月はゆっくりできるのかな?
良いお年をお迎えください(^^)
めでたい鳥 | 2010/12/30 15:32
>めでたい鳥さま

連続コメントありがとうございます。
そしてママンカ会場でもありがとうございます。

正月は自動できてくれますが、迎える準備が・・・
できてないな;

明日・・・ちょっとくらいなにかしようと思います。
(一夜漬けじゃん)
しずめ | 2010/12/30 23:28
COMMENT









Trackback URL
http://shizuharafarm.jugem.jp/trackback/315
TRACKBACK