<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 繰り返し巡り来る | main | 地震に関するお知らせ >>
またしても
白い(笑)。

DSC01422.JPG

↑これは葉物の畑なのですが、なにも見えませんねー。
でも夜にはみぞれになってきてだいぶ溶けました。
今年はよく降るなあ。

DSC01424.JPG

今夜はハラダが集まりに出かけたので
気楽にごはんをつくり、ひとりで食べました。

米よりじゃが芋とかぼちゃが多い
(いつもはかぼちゃになかなか箸をつけない人がいるので・・・)
フライパンに多めのオリーブオイルで、蓋をしてときどき転がしながら
こんがり焦がして最後にニンニク入れて塩こしょう。

肉は豚こまをちょこっとだけ、ネギと小松菜と炒めて
やっぱりしっかりめに焦がしつけて、塩、醤油、こしょう。
(ほんとはシンプルな味付けも好きなのですが
普段はとにかく白い飯に合うもの〜〜を要求する人がいるのでつい・・・)

わたしはどうにも焦がし好きです。
ちょっと焦がすとどうしてこんなにおいしいのだろうか。
見た目にもそそると思いませんか?

みなさんも何かと焦がしてみてください。
新たな発見があるかも
って、焦げについての語りになってしまった。

<シズメ
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK