<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 夏へ(行きたいようなまだ行きたくないような) | main | ひさしぶりすぎで >>
待ったなし

DSC01992.JPG

ここ数日は梅雨らしく、しとしとぱらぱら・・・
だったのは昨日までで今日は夏日(笑)。
いいや、昨日の写真涼しげだから載せとこ。

なぜかハラダ氏が体調不良にて、
せっかくの晴れなんだからやれるだけやるぞ!と
単身畑へ繰り出すも、マルチわきの草もネギのまわりの草も伸びてるし
トマトの脇芽もピーマンもキュウリもナスもじゃんじゃん出てるし
収穫終わって片付けなきゃいけない畝もあちこちあるしで
なんだか目移りしっぱなし・・・。
もう待ったなしの季節です。

結局、晴れを生かしてけずっ太郎除草を多めにやったけど、
暗くなるまでいろいろやってもなんとなく不完全燃焼な気分。

あれもやりたかったしこれも(以下エンドレス)。

でも体調管理が肝要ですのでほどほどにです。
32℃くらいあるともう昼シャワー、昼寝しないとやってられません。

DSC01993.JPG

雨のおかげか、最近ちびガエルが大発生中。
毎日1匹は家の中にも迷い込んでいる。

DSC01997.JPG

かわいいす。
無事に大きくなってせっせと虫を食らっておくれ。
(旬のおすすめはカメムシですよ。)

<シズメ
お久し振りです。
頑張ってるようですね。
実は昨日、ハラダ氏が働きすぎで倒れてしまいお見舞いに行った夢を見ました。そして、オレも怠けてばかりいないでぶっ倒れるくらいの勢いで農作業しなきゃなあ、と反省してたら目が覚めました(笑)。
あれは正夢だったのでしょうか?
ハラダ氏、くれぐれもお大事に。
農閑期になったら、畑見学させてください。
茂木の武藤農園 | 2011/06/29 21:25
ご心配頂きありがとうございます。
流行りの風邪もらった程度で大したことないんです。
もっと働きすぎて倒れるくらい頑張らなきゃですね(笑)。

うちの畑見てもそんなに面白いことはやってないので
農閑期は一緒にゆっくりご飯でも食べましょう!
ハラダ | 2011/07/02 21:42
COMMENT









Trackback URL
http://shizuharafarm.jugem.jp/trackback/369
TRACKBACK