<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 100%湿気 | main | ゲリラー。 >>
よくわからん。
「曇り 時々晴れ 一時雨」
とはまさにこのこと・・・な天気が続きましたここ数日。
ころころ変わる空。
トータル日照・気温はいまいちで推移。

DSC02073.JPG

上の写真も、雨降ってる時に撮った空模様だったりして。
急〜に雨雲が流れてくるんですよね。

なかなか読めない状態で、今日もまた降ってましたが、
昨日今日は30℃超え。湿度が引き続きすんごいので体感は最悪(笑)。
まあでも夏らしくなってくれるのはありがたいですが、さて。

8月は気温低めで、9月がまた暑いとの予報が出てますがどうでしょう。
梅雨以来、天候がよくわかりません。

DSC02071.JPG

切れることなく出荷できている枝豆。
そして今年は味もいい!
宅配のときの枝豆の調整は基本的にハラダ氏担当。
彼としては、ともすると手間がかかる作業のようですが
お客様から好評のお声を頂くたびに励まされてまたがんばっています。

来年も枝豆たくさん作って欲しい!という方は
ハラダ氏に励ましのお便りを(笑)。

DSC02049.JPG
DSC02051.JPG

ちなみにわたしのほうは今年もトマト担当。

初のハウストマト、
前半の乾燥気味の状態が功を奏し、溺れるほど採れて嬉しい悲鳴でしたが
(ミニ・中玉ともコンテナいっぱいの収穫は採るだけでもけっこう骨;)
それもここへきて木が終わりに入り、収量ががくっと落ちました。
あとは2番手次第ですが、細々と採っていくことになりそうです。

DSC02044.JPG

こないだの台風を利用して2リットルくらいソースを作りましたが
もう1回やれる前にトマトがなくなっちゃうかな・・・。

<シズメ
COMMENT









Trackback URL
http://shizuharafarm.jugem.jp/trackback/374
TRACKBACK