<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 秋の色? | main | ちょっとおでかけ >>
もうすぐ白い
とうとう霜注意報が出ました、昨日と今日の朝。
霜降りまではいきませんでしたが、家のなかではストーブを発動。

DSC02442.JPG

正直暖かすぎる日が続いていたので
ゆっくり育つはずの野菜の収穫がけっこう前倒しになってしまい
助かった部分もあったり、ちょっと困る部分もあったり・・・。
だめ押しで種まきを増やしてみたりしてますが、さて。

DSC02446.JPG 

白菜も、ミニ品種からぼちぼち採っています。
まだふわっとやわらかめなので、今日は炒めものにしてみました。
これだけ冷え込んでくると
夕食は鍋か生姜入り味噌汁か必ずどちらか欲しいところ。
夏と違って食欲もありまくりなので
作業を終えた後のあたたかい晩ごはんが至福の時間になってきました。

ん。畑の話というよりごはんの話?

<シズメ
COMMENT









Trackback URL
http://shizuharafarm.jugem.jp/trackback/390
TRACKBACK