<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 来てる? | main | 春、しごと。 >>
子ら
きのうはすごい台風でしたねー。
みなさん大丈夫でしたか?
あれ?台風じゃないんだっけ(笑)?

種播く、畑を用意、植える、を繰り返しの春
ハウスの中はおすなおすなの満杯状態です。

DSC03105.JPG

ちっちゃいのから

DSC03083.JPG

大きいのまで。
明日も植えます、キャベツ、ブロッコリー。

DSC03096.JPG

ピーマンとか

DSC03081.JPG

トマト。夏メンも入り混じり。

DSC03099.JPG

ネギっこ。
(これが場所とる・・・秋冬の分の要なのでたくさん播かないと。)

DSC03107.JPG

枝豆もそろそろデビュー待ち!

なもんで、風が荒れ狂おうがめげてられません。
とにかく植えないと。
ということで今日はズッキーニ1番手を定植。

DSC03108.JPG

DSC03109.JPG

まだ寒いのでしっかりトンネルで。
(なんかちょっと葉っぱがくっついてますが。まあ、いずれはがすので、ドンマイ。)
うちにしてはこの陽気でちょっと早めにデビュー。
上手く育ってもらいたいものです。

<シズメ
COMMENT









Trackback URL
http://shizuharafarm.jugem.jp/trackback/414
TRACKBACK