<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< カラリ。 | main | 市報 >>
いろいろまくり。
DSC00127.JPG

家の前のたんぼ。おお、こうべをたれておりますね。新米の季節。
もう18時半には暗いですが、暑さとはもうひと息おつきあいせねば。

DSC00115.JPG

種播きまくり、苗植えまくりのシーズンですが
今年は雨が降らないので連日水やりもしまくり、です。
植えた苗にはもちろん、ナスに、ピーマンに・・・これから里芋にもやる予定。

上の写真は、ちょっとわかりにくいですが
最後に播いた人参あたりに潅水しているところ。
(真ん中の黒いのが潅水チューブ。水が出てます。)

なんたって根菜は秋冬の要ですので、念には念を入れ、だめおし。

DSC00123.JPG

涼しい環境が好きなレタスにはなかなか酷で
こんなふうに日中ぐたっとしていますが、こちら根はちゃんと着いたもよう。
なかなか遮光ネットを剥ぐタイミングなどが難しいです。
しばらく我慢しておくれ。

DSC00124.JPG

冬ネギ。
見るからにカラカラですが・・・まあ順調です。

DSC00126.JPG

そしてうちの秋口の宅配セットに登場といえば、この野菜。
(これも今年はなるたけ水やりしました!)

わざとなんだか判りづらいように撮ってみました(笑)。
収穫後の写真はまた改めて載せますね。おたのしみに。

<シズメ
COMMENT