<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< かきわすれとかかぶとか | main | シーズン回転 >>
最近のハコのなかみ。
DSC00175.JPG

ひさしぶりに宅配セットの写真を撮ってみました。9月18日便の内容です。

袋が光ってちょっと見えづらいですが・・・

トマトは調理用品種。ズッキーニはまん丸タイプ。どちらもかなり期間の短い品。

枝豆はとうとうこれがシーズンラスト(この後のものはヨトウ虫に襲われ・・・無念)。
特にこれは茶豆の品種でかなりの強い甘み、ご好評をいただきました。

なぜか暑さが退かないので(笑)まだ絶好調の続くオクラ。ねばりも甘みも健在。

そして味の乗った秋ナスに、今年はいい太りを見せてきている生姜。
今日も具がナスだけのシンプル味噌汁にしましたが、出汁にナスの味がしっかり出ます。
その味噌汁にも仕上げにおろし生姜を多めに入れて。やっぱり最強コンビですね。

上の写真に入りきらなかったのですが
これも入っています↓

DSC00161.JPGDSC00164.JPG

ミニレタス。
こちらは虫もほとんど出ず、きれいなものが採れてきています。
もう少しで玉レタスもフリルレタスも登場。

と、なかなかバラエティに富んだ中身です。
次回はまたちょっと様子が変わります。おたのしみに。

DSC03363.JPG

宅配といえば・・・

今年の5月からスタートしたのに
すっかり外におしらせしそびれていたことがあります。
その名もしづはらシールサービス。

定期または単発ご利用の宅配セットには
1箱につき1枚、日付スタンプ入りのこんなシールがついてきます。
20枚集めるとM箱1つをプレゼントなのです。
(下に写っているのはシール台紙。裏面に詳細説明あり)
値引きのサービスなども検討しましたが
宅配セットのサイズやご利用頻度はお客様のご事情でどうしても違ってきます。
でも違っていてもそれぞれにお得意様。
なので、純粋にご利用通算回数に応じるのが良いだろうと考えた結果こうなりました。

うちの野菜をたくさん食べていただいた感謝の気持ちをプレゼントさせてください

というのと同時に

台紙にシールを貼っていくと、お客様ご自身が
「これだけ野菜を使って料理をして食べたんだ」という記録にもなるかな?
なんて思っていたりもします。
たのしく集めていただければ幸いです。

<シズメ

スポンサーサイト
COMMENT