<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 次はこれから | main | ラッシュ >>
のりこえて
4月は(5月に入ってまでも)しぶとく寒さがぶり返して
はがしかけた被覆資材をあわててかけ直してまわったり、ばたばたしましたが
大きな被害はなく、のりこえた感じです。

そんな気温の伸び悩みで、生育具合は予定より若干遅れ気味ですが、
無事、出荷は再開しています。

あらためてよろしくお願いします!

DSC01311.JPG

春といえばサラダかぶ。
今年は多めに播いています。
生だけでなく、ちょっと火を通すとまた異様なほどに甘さが立ちます。

DSC01315.JPG

葉物類は特に急に伸び出しましたが
寒さが続いた影響もあってか、春にしてはがっちり、味も乗っている印象です。

DSC01327.JPG

じゃが芋の様子。
霜に当たると傷んでしまうので、霜予報にあわせて土かけをしました。
部分的にやられたところもありますが、全体としては上々の揃いを見せています。

DSC01323.JPG

ハウスきゅうり。

低温に弱いウリ科の1番手は、苗が良くても毎年寒さでやられて
思うようにいかないことが間々あったのですが
今年は順調。期待です。

DSC01264.JPG

ちらり。
こちらのウリ科はもうすぐお届け開始。

DSC01289.JPG

エンドウ類もようやく採れ始めそうです。

<シズメ
COMMENT