<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 2015 迎春。 | main | 休みのしごと >>
畑オープンデー

現在お届け中のお客さまへのお便りに書いてありますが
2〜3月の水曜日と土曜日は
野菜セットのお客さまに向けての畑のオープンデーといたします。

見学というより体感そして試食という感じで
ご案内できればと思っております。
畑を辺りの風景を見ながら歩いて回って
自分で収穫して香りを嗅いで、その場で食べる
もちろんウルサイくらいのガイドつきです(苦笑)。
そして運がよければ?畑の「黄色いたぬき」こと
きなこちゃんもご挨拶いたします。

DSC03110.JPG

正直自分も他の農家さんのところへ行って
畑であれこれつまみ喰いさせてもらうのが
すんごく楽しくて好きで、なにより美味しいので
以前よりもう少し気軽に来てもらえるようにとは
考えていたのですが
結局野菜の少ないこの時期となってしまいました。
(スイマセン、畑に野菜がある時期は厳しいです・・・)

緑が非常に少なくまだ寒い時期ではありますが、
それでもよろしければぜひどうぞ。

DSC03129.JPG

詳しい内容は


必ず事前に(少なくとも1週間前には)ご連絡下さい。
 ご連絡なしでのご訪問はお受けいたしかねますのでくれぐれもご注意ください。

・2〜3月間の水曜日、または土曜日
 10〜17時ごろまででお好きな時間にいらしてください。

・最寄りの駅(JR常磐線・内原駅)もしくは高速バス停(内原)
 には送迎できます。 
 ただしぼろぼろの作業車ですがご勘弁を。

基本的に定期的に野菜セットを買っていただいている
 お客さまとその同伴者の方のみとさせていただきます。


・畑の広さは大きく分けて4ケ所
 約2ヘクタール (6000坪ほど)あります。
 近隣の農家に比べると小さいのですが
 歩いて回るとでかいです、結構時間がかかります。
 大体1〜2時間くらいを目安にして来てください。

・汚れてもよい服装で来ていただくのはもちろんですが
 晴れている日でも霜が溶け足元はぬかるみます。
 靴は必ず汚れてもよいものをお持ち下さい。
 そのほかにも
 それと手袋(野菜はものによってはどろどろの土の中にあります)、
 タオルなど(土をふいて食べるため)、
 水など(携帯できる飲みもの)、
 それともし静かに楽しみたい場合はこっそり耳栓
 をご用意ください(笑)

・晴れないと楽しさ半減です。
 てるてる坊主は必須です!!!

とりあえず以上です。
その他、なにかわからないことなどでもお気軽にご連絡下さい。

※「きなこ狩り」を楽しみたいかたはその都度お知らせください。
 ただほとんどボテッと転がってます。

<ハラダ
スポンサーサイト
COMMENT