<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 年が明けて | main | こんな芋お届け中 >>
帰福

お正月休みで7年ぶりに単身福岡に帰ってきました。

カキ小屋に焼き鳥にもつ鍋にうどんと堪能したのですが

普段野菜ばかり食べているので、急に肉を食べすぎてしんどくなり

水炊きを食べれなかったことがだけが非常に心残りです。

 

色々食べましたがメインはやはりうどん!2泊3日で5食!

10歳までしか住んでなかったのですが

いまだに福岡のうどんが大好きでいくらでも食べれます。

 

うちのお客様でもお子様の為にちゃんとした味覚を育てたいと

野菜を買って下さる方がいらっしゃいますが

小さな頃の食べ物は多方面で一生影響してきますね。

まあうどんばかり食ってるのはどうかと思いますが(苦笑)

 

ついでに直売所めぐりも

 

伊都菜彩

伊都安蔵里

道の駅 小石原

実家近くの直売所 いりこの幟がいかにも

実家近くのイオンに水戸のお隣城里の赤ねぎが

お土産はもちろん明太子・高菜漬けそれにあまおうのお菓子、それとだし・つゆ各種

となぜか実家近所の酒屋で売っていたカルヴァドス

有機農家らしく?オーガニックもの。

うどんだけじゃないんですって言い訳してるような気が

自分でもしますが・・・

 

 

でもまあやっぱりうどんのおかげで寒くても当面ご機嫌です。


<ハラダ

COMMENT